育子の優雅に暮らせる高級賃貸ナビ

高級物件を借りる費用を低く抑える主な手段

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高級賃貸は、たまに安く借りたいというニーズが生じる事があります。賃料も少々高めですから、費用を抑えたいとのニーズもある訳です。安い賃料にする方法はいくつかあって、地域や事務所利用やカード決済などがあります。

物件の賃料が低めな地域を選んでみる

高級賃貸の特長の1つは、賃料が若干高めになっている事です。一般的な物件では、賃料が10万を超える事はあまり多くありません。しかし高級住宅の場合は、それくらいの賃料になる事も多々ある訳です。賃料が若干高めな数字ですから、できるだけ低く抑えたいというニーズが生じる場合があります。

その手段の1つは、例えば地域選定です。そもそも賃料相場というのは、どこも同じではありません。確かに東京地域で高級住宅を借りる時などは、賃料がやや高めになってしまう事はあります。しかし郊外エリアでそれを借りた時には、比較的安くなる場合があります。

ですから賃料を低めに抑えたいと望むなら、郊外の物件に着目してみるのも一法です。

現金で払うよりもカード決済にする

料金を低く抑える為の手段は、他にもあります。現金ではなく、カードで支払うという手段もあります。そもそもクレジットカードで支払った時には、金融会社の所定のポイントが発生する事になります。

つまり、実質的な割引も生じる事になる訳です。カードでのポイント割引額は、そこまで大きなものではありません。それでも、1%程度は割引される事が多いです。賃料が10万の物件でしたら、実に1000円程度は割引される事になります。

年間合計額に換算しますと、それなりに大きな数字になる訳です。ですからクレジットカードを保有しているなら、銀行振り込みなどでなく、カードで支払ってみるのも一法です。

物件の一部をオフィス利用して費用を抑える

ところで人によっては、事業を営んでいる事もあります。自宅を、事務所兼オフィスとして活用している方々もたまに見られます。それでオフィス扱いになりますと、経費として落とすことが可能です。住宅の2割や3割程度の面積をオフィスとして使っている扱いにすれば、税金による控除が発生する事になります。

実際には2割や3割もの割引になる事はありません。しかし高級住宅でしたら、賃料もそこそこ高めになる訳です。そこそこの数字で割引されるのは、とても大きいです。ですから個人事業などを営んでいるようでしたら、高級物件を事務所として借りてみるのも一法と言えます。

ただし、その方法で賃料を安くしたい時には、税務署への届け出も必要です。

メニュー

新着記事一覧

月別アーカイブ